So-net無料ブログ作成

ドラマ「仁」にも出てきた梅毒の恐怖が最近急増!? [健康トラブル]

こんばんは。


今日のヤフトピに、びっくりするような記事が書かれていました。

ヤフトピより梅毒患者の増加グラフ.jpg



なんと、この数年で梅毒の感染者が急増していますね。。。


梅毒というと、性病の一つですが、すぐに思い出すのは、以前TBS系のドラマで人気のあった「仁」という現代から江戸時代にタイムスリップした医師のお話です。


ドラマの中で、仁先生は吉原の中に治療に行き、そこで梅毒患者の実情を目の当たりするのですが、やはりそこは人気ドラマのシーンということもありますが、、、


かなりソフトタッチで描きすぎというドラマ批評もありましたね。


それにしても、記事でびっくりしたのは、最近では「過去の病気」という位置づけになりつつあったために、医者側にも梅毒自体を知らない人が増えているのだとか。

5d586a12a3d68d8f9a02a757b2a54aeb_s.jpg


それなのに現実は、単純に「急増」というより「爆発的な急増」という現実。


万が一、感染したかもしれないという現実があったとしても、意を決して病院に行っても対策も知らない医師もいるのなら、、、


どこの病院なら良いのか分かりにくい上に、それ以前に検査してもらうことにもためらいが出てしまいます。


かと言って、万が一の時には、早めに治療をしないといけません。


そこでまずは、自宅で簡単に検査が出来る方法で調べてみませんか?


病院なら、知ってる人に会ったり、名前を実名で呼ばれたりしますが、自宅で出来る郵送検査なら誰か知り合いに知られる可能性は極めて低いです。


検査キットもプライバシーに配慮した包装で郵送されるのでご家族にも知られる不安も減りますね。

病気と症状一覧.jpg

(※自宅で簡単性病検査/あおぞら研究所 公式サイトより)


こういう症状にはこういう病気の可能性があるので、それぞれ気になる症状によって検査してもらえます。


自宅で匿名で、しかも簡単に検査が受けられるので気になったら早めに調べてみましょう。


簡単なのに正確に検査してもらえるあおぞらクリニックの公式サイトには、よくある質問で、衛生面についてなども説明しています。


また、スマホからも簡単に申込ができるので、その申込方法やその後の手続き方法などもご覧になることが出来ます。


▼ こちらからどうぞ ▼



念のための検査でも、気になったら早めにハッキリ分かった方が安心できますよ。
症状がない方でも検査は可能です。「万が一かかっていたらどうしよう」という時も、一度検査を受けてみましょう。








.
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0