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活きてる酵素・りたんで痩せやすい体質にシフト [ダイエット]

ダイエットのためにも、健康のためにも
必要不可欠とも言えるものに、酵素があります。


今日は、体内の酵素不足に頼りになる活きた酵素
「りたん」をレビューします♪


    ⇒ 天然酵素りたん

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酵素とは生まれた時から体の中に存在していますが
年齢を重ねるごとに減っていきます。


酵素には、食べたものを消化したり代謝するのに
使われます。


つまり、、、


酵素が足りなくなってくると、まず食べたら食べたものを
消化しないといけないので、消化に酵素を集中して
使うことになります。


すると、、、


代謝するのに必要な酵素が足りなくなりますよね。。。


そのため、、、


代謝が落ち込み、どんどん溜め込む体質になりがち…
現実問題、年齢を重ねるごとに、痩せにくくなっているのを
実感する今日この頃…


「年をとるってこういうことなのね~」です。汗)


でも、体はメンテナンスしないと、どんどん衰えるけれど
それに待ったは掛けられます♪


そのひとつが酵素を補給すること!


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りたんには、代謝を助ける「熟成酵素」、そして
消化を助ける「発酵酵素」がダブルで配合されています。


auのコマーシャルじゃないけど、ダブルは強い!(笑)


体内で不足しがちな酵素をりたんで補うことで、しっかりと
代謝できるようになるので、ダイエット体質にシフトしやすく
なりますよ♪


c 016.JPG


りたんの飲み方や、酵素に関する豆知識も添付されています。


さて、さっそく試してみました。


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まずは、そのままでも食べられるというので、お皿に
出してみました。


ほんのり薄い黄色ですね。
なめてみたら、昔なつかしいカバヤの粉末ジュースという
感じです(年齢バレちゃう?)。


ちびちび舐めるのも悪くは無いけど、話はゴクゴク行きたい派
なので、手持ちのシェイカーに入れて、水を150ccほど加え
シャカシャカしてみました。


すぐに溶けるので、シェイカーが無い人はわざわざ揃える必要は
無いけど、私、個人的にシャカシャカするの好きなんです。(笑)


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ふたをあけると粉末と同じ、薄い黄色のジュース状になってます。


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美味しいです♪
水の量を調整すると、自分の好みの濃さが見つけられますね。


せっかくなので、ホワイトチアシードを入れてみました。


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これで、腹持ちも良くなるので、置き換えダイエットとして
朝食代わりに飲んでも、お昼まで大丈夫です。


夕飯前に、飲んで、一番たくさん食べがちな夕飯の量を
減らすというのも良い方法かも。


しかも、酵素で、食べたものをしっかり消化・吸収・代謝
できるので、これまでの食生活から激変させなくても
良い状態にシフトしていけそうですよ♪


もちろん、せっかくこういうのを飲むのなら、少しずつ
食事内容も見なおして、さらに健康的にしたいですね。


りたんに使われている原材料の産地リストもしっかりと
通販サイトで表示されているので安心ですよ。

りたんの産地.jpg


オススメの飲み方は、私のやっているりたん+水+チアシード、
そして、
りたん+青汁、りたん+炭酸水、りたん+オレンジジュース。


炭酸水で割るのも、腹持ちがよくなるので置き換えダイエットを
する時には良いですね。


あ、当然ながら、炭酸で割る時は、シェイカーを使うと
とんでもないことになるので、普通にマドラーとかで
かき混ぜます。(笑)


詳しいお話は、こちらの画像をクリックすると
りたんの通販サイトに移動できるので、そちらで読めます。
 ↓ ↓ ↓



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