So-net無料ブログ作成

ごわつく髪に美REMAKEαセットを使ったら髪が嬉しそう♪ [ヘアケア]

もう何年もパーマもかけないのに、加齢もあるのかどうも髪の毛がごわつきがち

「サラサラ髪」のためとか、「しっとり髪」になるためのものとか、シャンプーやコンディショナーも色々変えてみました。

d65f2cf9259e17f68df8c5ea5ebdeaa3_s.jpg


髪の美容液なるものも使ってみたり、昔ながらの椿油をつけたり、、、


でも、どれも使った時は確かに良い感じにはなるけれど、翌朝起きたら、またぼさぼさ!

ごわつく感じになってしまってるので、スタイリングもなかなかうまくいきません。


そんな時に、美REMAKEαセットという、神奈川の横浜や東京の自由が丘にあるサロンの髪質再生の伝道師・富永さんが開発したというヘアケアセットをモニターさせてもらうことに♪


REMAKE α(イークリック) 003.JPG



最近白髪染めをしても、すぐに赤みというか黄色みが出て、しっかりと染まらないのもどうやら髪質が悪化してきているからのようです。


シリコン入りのシャンプーは良くないらしいというイメージで、ノンシリコン!ノンシリコン!という感じで私も考えていましたが、ノンシリコンも最近は改良はされてきたものの、やはりちょっとごわつきますよね。

しかも、ノンシリコンだったりオーガニック製品なら良いのかというと、実はそうでもないようです。

もともと髪には無い成分で出来ているのでいくら髪につけても、もみこんでも髪に馴染まず同化しない、吸収もされないようです。


じゃあ、、、どうしたら?


そこで、富永さんが考えて開発したのが、よくあるアミノ酸配合のトリートメントではなく、髪の毛の成分・ケラチンそのもので作られたトリートメントです。
ケラチンとは、さまざまなアミノ酸が集まって出来ている集合体だそうです。

なので、ただアミノ酸配合だけのシャンプーやトリートメントだと今ひとつだったわけですね。

REMAKE α(イークリック) 005.JPG


こちらは、インナーコルテックス

傷んで失いがちなキューティクルの下層部分を構成しているタンパク質を高濃度に凝縮させたケラチンが配合されていて髪と同化させ、栄養補給が可能となったトリートメントです。


remake 002.JPG


このようにとろっとした透明な液体です。

使い方はシャンプーして水分を絞ったあと、髪の毛をだいたい4等分くらいにし、それぞれ500円玉くらいのインナーコルテックスをつけて、髪の根元から毛先まで馴染ませていきます。


3~5分ほど馴染ませてから、流すのですが、さらにここでもう1品♪


REMAKE α(イークリック) 004.JPG


こちらはセットになっているもう1本のヘアトリートメントで、アミノセルアルファです。


髪の毛が乾燥してキューティクルがささくれてしまいがちですが、そこに吸着して馴染ませます。

remake 005.JPG



先程のインナーコルテックスを馴染ませた上に、こちらを塗ってなじませるのですが、こちらは3日ほど効果が続くので、3日に1度でOK♪


普段は、インナーコルテックスだけでも良いし、いつも使っているトリートメントで仕上げてもOK。


でも、せっかくなので、最初は数日は贅沢にもこのセットを連続で使ってみました♪


実際につけている時から、なんというか指通リもよく、触っていて気持ち良いんです。


流して、ドライヤーをかけた後も、、、そして、翌朝もしっとりするん♪


自宅で、サロンの仕上がりが気軽に実感できるのってうれしいですね。


最近、髪の毛の乾燥やごわつきが気になっている方、忙しくてサロンに行けずにいる方、是非一度試してみてくださいね♪


▼ こちらからどうぞ ▼

美REMAKEα初回お試し3,980円




nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1