So-net無料ブログ作成
検索選択

つるつるお肌は塩洗顔から?はちみつまぶして作ったお塩の石けん [スキンケア]

年齢を重ねてくると、お肌の状態も乱れがち。


特に、毛穴の広がりなどは日増しに悩み深くなってきています。

675528.jpg


これって、やっぱりお肌のたるみから来るわけですよね。

ということで、たるんだお肌を引き締めるにはお塩!


塩美容というか、お塩を使った美容法も色々ありますが、まずは基本の洗顔に取り入れてみようと探してみつけたのがこちらの「はちみつまぶして作ったお塩の石けん」


 ⇒ はちみつまぶして作ったお塩の石けん

020.JPG


塩は石けんの油脂と分離しやすいので、高配合となるとかなり難しいらしいです。

ところがこちらの石けんは添加物は一切使わないで真空加圧製法という独自技術で作っていて、ザラザラ感は無く、はちみつ効果もあって、とってもまろやかな泡です。


021.JPG


成分も、石鹸素地、海塩、はちみつ、ヒアルロン酸Na,アスタキサンチン。


お塩だけでなくお肌に良い成分ばかりですね♪


しっかり泡立てネット付きなのも嬉しかったです。泡立てネットっていくつあってもうれしいですよね。


022.JPG



ネットから取り出すとこんな質感。使い心地はさっぱりした感じなのに、後は暫くしっとり感がのこっていて良い具合に潤いを感じられます♪

028.JPG


ガシッとした硬さで湿度の高いお風呂場においていたままにしても、溶けたりしないので安心です。


以前、はちみつで作った石けんを使ったことがあるのですが、とろとろと溶ける溶ける…


もったいないので、1回1回乾燥させて別の場所で保管したので、ちょっと面倒だったです。
>_<


また、その時のはちみつ石けんは甘いはちみつそのものの香りがしましたが、このはちみつをまぶして作ったお塩の石けんは、特に香りがしないので他のシャンプーやら入浴剤とニオイの喧嘩をしないので安心です。


031.JPG



ちょっとお湯をつけてこすっただけでこれだけの密度の濃い泡が出来ます。


とろとろ溶け出さなく長持ちするので、塩洗顔としてだけでなく体全体にもしっかり贅沢に使えています。

キュッと引き締まった弾力性のあるお肌目指して使用中♪


発泡剤は使っていないので、必ず泡立てネットを利用することをお勧めします。


お肌に優しく、つるっつるお肌を目指せる石けんを探している方は、一度使ってみてくださいね♪


▼ こちらからどうぞ ▼

はちみつまぶして作ったお塩の石けん






nice!(1) 

nice! 1