So-net無料ブログ作成
検索選択

TOKYO START LINE若者正社員チャレンジ事業 [話題のサービス]

テレビを見ていると最近転職のコマーシャルが多いですね。

rirekishonokakikata.jpg



というのも10月11月って、転職を考えて行動に移す人が多い時期だからだそうです。


人間関係に悩み、勢いで辞めちゃったけれど、、

いざ転職活動を始めたら、自分の希望するような会社の求人が無かったり、面接までこぎつけても、なかなか内定まで行くのも至難の業!


中途採用の場合には即戦力を望む企業が多いので、20代の場合は、ただでさえ社会経験が少ないので、厳しいかもしれません。


そこで行政も対策を始めています!


2b2ae563289d9fb51a569e3d5937a19e_s.jpg



今回見つけた話題のサービスは、東京都の支援事業で【東京しごと財団】から株式会社インテリジェンスとアデコが請け負っている【若者正社員チャレンジ事業】。


キャッチフレーズは
脱・ニート!脱・フリーター!脱・ハケン!ゼロから正社員としての就職に挑戦!


今回の支援事業は、29歳までの若者が対象です。

・大学を卒業してから3年以上経っている人
・正社員として働きたい人
・ニートやフリーター、派遣など非正規雇用が長い人


具体的には、セミナーでどういう内容なのかを把握し、たくさんの協賛企業からあなたにあった企業を選び20日間実習します。


20日間と言っても、土日を考えると、ほぼ一ヶ月働くことになりますね。


しかも、1日あたり5000円の奨励金が支払われますから、20日間で最大10万円手に入ります♪


これって大きいですよね。


実際に働く場面で実習させてもらいながら奨励金も貰える♪
しっかり頑張って認められれば、そのままその企業で正規雇用も夢ではありません。


その会社で枠がいっぱいになて無理な場合でも、インテリジェンスや東京しごと財団、ハローワークが就労支援をしてくれます。


youngchallenge.jpg



実習前にもセミナーがあるし、実習中にもインテリジェンスの担当者が様子を見にきてくれるので、不安なこと分からないことは相談も出来ます。


この不況で、もう正社員としては無理かも、、と不安を強めていたのなら、このチャンスをモノにしませんか?


もちろん登録は無料です(逆に奨励金がもらえるくらいです)。


11月の事前セミナーのスケジュールも決まっていますので、席が埋まってしまう前に、思い切ってチャレンジしてみませんか?


詳しいことは、こちらから読むことが出来ますよ♪
 ↓ ↓ ↓
経験や経歴を気にしなくてOK!+若者正社員チャレンジ事業



参考記事:TOKYO START LINE若者正社員チャレンジ事業にチャレンジ!


何とかして正社員で働きたいが、どうしたらいいか分からない…
でも、カウンセリングやセミナーなどで育成支援しながら正社員として就職できるようサポートする事業ならスムーズに仕切り直しができそうですよ♪


インテリジェンスでは、フリーターやニート期間が長い方、働いた事がない方などの支援実績もあるので安心して相談してみましょう!





nice!(2) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2